ルーン占いと星を読む日々
1月16日~22日の週運

日本列島が寒さにこごえていますね。
各地で雪が積もっているようです。
西日本あたりもけっこう降っているみたい。

東京は雪は大丈夫そうですが
寒いせいか風邪をひいてる人増えましたね。
そういう私もなんだかまずい…
目はうるうるするし
くしゃみと鼻水が止まりません。
お出かけはマスクになりそうです。

さて、1月に始まる講座は
渋谷アルカノン・セミナーズで


1月26日木曜日14時~16時(隔週3回)
占星術・出生円の読み方~相性

1月28日29日13時~17時(2日間)
ルーン・週末完全マスター講座

相性講座というのは
アスペクトを読むことになるのですが
相性は出生円や三重円とは
また違った読み方をすることになります。
ただ、知っておくと便利ですよ。


それでは、今週の週運です。

牡羊座 今やっていることをそのまま継続させていきましょう

牡牛座 日々穏やかに過ごすにはどうすればいいか考えてみて

双子座 少しやり方を変えてみた方が早く進んでいくのかも

蟹座 知り合いの意外な話を耳にすることになりそうです

獅子座 なんとなくそう思うで選択した方がうまくいくでしょう

乙女座 周囲の状況に合わせて動いてみるのが最善の選択かも  

天秤座 食事や飲み会に誘われることが多いかもしれません

蠍座 やらなくてはいけないことが思ったよりもたくさんありそう

射手座 タイミングを上手に合わせて動くことがうまくいく秘訣です

山羊座 普段通りの方法でいいのか一度じっくり考えてみましょう

水瓶座 それに時間をかけることが重要なのか再確認してみては

魚座 絶対にこうだと自分でどうしてもこだわることが出てきそうです


9月5日~11日の週運

今年は台風の影響もあり
いろんなところで天候不順が起こっていますね。
気圧が変わると人も影響される場合がありますから
気をつけてください。

私はあまり気圧の影響は受けない方なのですが
今は、海王星の影響のせいか
曜日や日にちの感覚が鈍っているようで
(簡単に言うと、ただのうっかり者です)
明日もあわてて動かなくてはいけないことが
2件ほど…

予定はなるべくアナログに手帳に全て
書き込んでいるのですが、こういうときは
なぜ見えてなかったのか…と後で後悔。
今週は水星も逆行していることですし
何事もマメに確認…ですね。

2015年の8月から乙女座にいた木星は
今週9日に乙女座から天秤座に向かいます。
これから2017年10月までは
木星は天秤座にいて、同じ活動宮の
天王星や冥王星とつながっていきます。
ここでひとつテーマが切り替わりそうですね。
そろそろ2017年が気になる頃です。

では、今週の週運です。


☆牡羊座…少しやり方を変えてみると案外うまくいきそうです

☆牡牛座…普段にとらわれないでいつもと違うことを楽しんで

☆双子座…少しこだわってみた方が楽しめるかもしれません

☆蟹座…状況を見ながら上手に流されてみるのもいいのでは

☆獅子座…気楽に楽しんでしまえばいい結果が見えてきそうです

☆乙女座…日常の繰り返しが自然に成果となっていくのでしょう

☆天秤座…これから始まることをゆっくりと育てていくことになりそう

☆蠍座…時にはあえて全てを言わない方がいいのかもしれません

☆射手座…周りからの話は一応確認してから動いた方がいいのかも

☆山羊座…何事もゆっくりと焦らないで積み重ねていけば大丈夫です

☆水瓶座…自分にとって思いがけない話を聞く機会を楽しんでみては

☆魚座…気持ちがホッとするような出来事がストレス解消になりそう



昨日の台風はすごかったですね。
午後からあっという間にお天気に。
でも、また台風が近づいているみたいです。

5日から水星が逆行しはじめました。
逆行中は電車遅れたりメールのタイムラグあったり
何かとあれ?って思うような連絡ミスが起こりやすいときです。
今週から3週間ほどは
くれぐれも誰かと会うときには
早めにお出かけくださいね。

そうそう、先日出来たばかりの
輸入文具のお店へ行ったときに見つけたカード。

100603.jpg


100601.jpg

ちゃんと回るようになっているんですよ。

100602.jpg


古い時代から占星術は人々に親しまれてきました。
今月のアルカノン・セミナーズの講座予定です。

金曜の徹底三重円リーディング

日曜のやさしい占星術
基本からしっかり学んでいきます

土曜の占星術上級
星座や天体・ハウスなどはわかっているけど
三重円をしっかり読みたいときにはこちら

興味あるかたご参加くださいね。

8月25日~31日の週運
相変わらず天候不順で
地域によって集中的に大雨になるような
天気図になっているようです。
くれぐれも、防災の準備は忘れないでくださいね。

今週は25日、乙女座の新月からはじまります。
25日は夕方まで長いボイドなので
新月のお願いごとをするなら
25日23時過ぎに乙女座新月なので
26日の夜中とか明け方などいいのでは。
私も今から始めてみることに。

では、今週の週運です。

牡羊座
特定の人に対して時間をかけて
かかわっていくことになりそうです。
仕事に関する場合もあればプライベートもありますが
それによって自分が少し変わっていくのでしょう。

牡牛座
仕事やプライベートでいろんな人と会う約束をする
機会がありそうです。
少し落ち着かない日々になりそうですが、
たまには気分を変えてみるつもりで楽しみましょう。

双子座
仕事や生活のやるべきことに
時間をとられてしまいそうです。
それでも、家族や友人との楽しいときを過ごす機会は
しっかりとることがいい気分転換になるでしょう。

蟹座
ちょっと気になるものがあったら、
時間を作って見にいったり会いにいってみてください。
偶然とわかっていても、
とても印象深いものに出会えるかもしれません。

獅子座
身近なところでバタバタすることがありそうです。
誰かのためにというものの、実は何より自分が
こうしたいという気持ちを
抑えられないのかもしれません。

乙女座
ちょっとした言葉や会話がきっかけになるのでしょう。
こんなはずではなかったのにと思ってみても、
実は心の奥ではもしかしたらと
考えていたことかもしれません。

天秤座
こうしたい、という気持ちがとても強くなるときです。
実は前からずっと考えていたことなのでしょう。
それによって対人関係が
少し変わってくるかもしれません。

蠍座
思い切って進んでみてください。
最初は慣れないので不安かもしれませんが、
友人がいいタイミングで
ヘルプしてくれるはずです。

射手座
前から思っていたけれどやれなかった、ということを
始めるきっかけができそうです。
周りから見ればどうして今それを、と
言うかもしれませんが意外に役に立つかもしれません。

山羊座
自分にはこんな味方がいたんだなと
実感するのかもしれません。
普段は気付かない人との関係性が、
見えてくるころなのでしょう。

水瓶座
いろんな人と話しているうちに、こうすれば
いいんだというものが見えてくるのかもしれません。
自分と少し考え方が違うと思う人からの
意見がけっこう貴重になりそうです。

魚座
新たな一歩を踏み出したくなりそうです。
それは今までの生活とは
少し違っているかもしれませんが、
それによって違う自分が見えてくるかもしれません。



2014年6月9日~15日の週運

先週、梅雨に入り、東京はものすごい雨に
なってしまいました。
湿度が高かったり、気圧の問題で
体調いまいちの人が多いです
(そういう私も…)

先週、水星逆行になったとたんに
電車のダイヤは乱れるし
スケジュールの変更が多いです。
まあ、そんな時期だからと思って動けば
ストレスは少なくてすみますよ。

そして13日は射手座の満月です。
この日の天体配置は、強いエネルギーを
しっかりコントロールしている感じがします。
満月あたりは飲み会でもしたら
盛り上がりそうですが
何にせよ感情があふれやすいので気をつけてくださいね。

では、今週の週運です。


牡羊座
以前、一緒にやっていた人から何か頼まれそうです。
偶然出会ったりして、話す機会があるのかもしれません。
そのせいで新しい人たちとかかわることになりますが、
思ったより充実した時間が過ごせるのでしょう。

牡牛座
まさかこんなことが役に立つなんて、
という気分になりそうです。
習ったときには、結局何も動かなかったせいかもしれません。
ただ、そのまま使用するのではなく、
少しやり方や形を変えて進めていくことになるのでしょう。

双子座
気にはなっていても自信がなくて今までやれなかったことが
テーマになりそうです。
どうしてもやらなくてはいけない事情が
出来たのかもしれません。
少し気合が必要ですが、思い切って踏み込むと
意外にすんなり進めるでしょう。

蟹座
いろんな人に刺激されて、なりたい自分を考えてみるときです。
人にいいと言われるものではなく、
自分が心から望むものは何なのか、しっかり考えてみてください。
思いがけない答えが出てきても、
それに向かって進むことになるのでしょう。

獅子座
誰かのサポートをしなくてはいけないことになるかもしれません。
それは結局、自分の実績として周囲に
認められることになるのでしょう。
まわりの声に巻き込まれないで、
落ち着いて自分の考えに従うのか一番です。

乙女座
一度やってみたいと思っていたことを
試してみる機会がありそうです。
もしくは、付き合ってみたいと思っていた人と
かかわることになるのでしょう。
何にせよ始めてのことなので、
多少お金がかかるのかもかもしれません。

天秤座
自分の本当にやりたいことや、なりたいものを
考えてみたくなりそうです。
結果として思いがけない動き方をする場合も
あるかもしれません。
自分でも意外な気分かもしれませんが、
周囲の人にちゃんと話せば理解してもらえるでしょう。

蠍座
自分のまわりにいる人たちの話しをよく聞いてみてください。
誰が言っているのかよくわからないうわさ話は、
この際知らんふりしてしまいましょう。
たしかに難しいことをやろうとしているかもしれませんが、
可能性はありそうです。

射手座
ずっと心の奥に隠れていた誰かへの思いが
表に出てきそうなときです。
その時に言うと難しいと思っていても、
後になれば笑い話になってしまうのかもしれません。
今はお互いのことを以前よりも理解しているからでしょう。

山羊座
久しぶりの人たちとの会話は、自分のこれからやりたいことへの
方向性を修正していくことになるのでしょう。
あわてて結果を求めるのではなく、自分も楽しみながら
進めていくやり方を選んでいくことになるのだと思います。

水瓶座
経験のあるものだからこそ、簡単にやれてしまうのでしょう。
最近、新しいものばかりで
少しのんびりしたくなったのかもしれません。
いつものルーティンワークが退屈というより
ホッと出来る時間になりそうです。

魚座
ちょっとなつかしい休日の過ごし方をすることになりそうです。
久しぶりの場所に出かけたりする機会があるのでしょう。
以前付き合っていた人に再会したせいで、
そんなことを思い出す場合もあるかもしれません。